1. みなさまの声
  2. 株式会社第一ビルサービス
Voices

みなさまの声

株式会社第一ビルサービス様

ビル内の清掃を担当しています。窓や床、トイレ、共有スペースなどの細部にわたる作業を行い、テナント様が快適に過ごせるよう努めています。また、スタッフのシフト調整や休暇管理も行い、作業内容の指示などを通じて、スタッフ全員できれいな空間を維持できるように連携しています。

Partner

ウエノヤビルと仕事をしてどのくらいですか?

ビルメンテナンスへの取り組みと期待

私は担当になって間もないですが会社としては長いお付き合いになります。ウエノヤビルさんは清掃に力を入れておられるので、各ビル午前と午後に伺っています。わたしたちは清掃をはじめとしたビルメンテナンスから始まった会社のため期待に応えたいと思っています。

心がけていること、大事にしていることはありますか?

挨拶で信頼関係を作り、快適な環境を提供

ビル内の清掃だけでなく、そこで働く人とのコミュニケーションにも気を配ることです。仕事中にすれ違う方には必ず自分から挨拶をするようにしていて、清掃を行っている他のスタッフにも挨拶を徹底するように声をかけています。信頼関係を作ることで、テナント様にも安心して清掃を任せてもらえますし、「蛍光灯が切れている」「水が出なくなった」など清掃以外のことも気軽に相談していただけます。自分たちで対応が難しい部分はすぐウエノヤビルさんに連絡してご対応いただき、よりレベルの高い快適な環境づくりができていると感じています。

ウエノヤビルでの仕事はいかがですか

同じ目的を共有し、協力しながら快適な環境づくり

ウエノヤビルの社員の方も日頃から各ビルを回られて、汚れを拭き取ったり、備品の補充をしてくださいます。もちろんそれらはわたしたちの仕事なのですが、「快適に過ごせるビル環境をつくり、維持する」という目的は同じなので、協力して仕事ができるので感謝しています。 時にはわたしたちに対してアドバイスをくださることもあります。サービスの品質向上につながり、より良いビル環境を提供する手助けになっています。

これから頑張っていきたいことはありますか

より質の高い清掃サービスの提供

ウエノヤビルさんは清掃に対する意識が高いので、わたしたちも良い仕事ができるよう日々努力しています。アドバイスを受けた際には、1人だけで対処せず全員で共有し、より質の高い清掃サービスの提供を目指しています。

ウエノヤビルへのメッセージをお願いします。

今後ともいい関係を続けていきたい

目の届かないところや急な対応が必要なとき、サポートしていただきいつも感謝しています。引き続きウエノヤビルさんともテナント様ともいい関係を続けながら清掃に取り組んでいきたいです。

Contact

お問い合わせ

お客様のご要望に応じ最適なオフィス環境を
ご提案いたします。お気軽にご相談ください。

ご契約までの流れはこちら

手続きの流れ

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら